So-net無料ブログ作成
検索選択

デスノート13 [漫画]

ジャンプ誌上で読んでいないので最終回とは知らなかった。

最初に(途中だっけ?)リュークが言ったとおりにデスノートを使った人間は不幸でしたな。

巻末に13巻?の予告が。

秋に出版されるらしいけどなんとLの本名が分かるらしい。

それだけのために買うかな。

そしてブックオフへ持っていこう。

それともデスノートが不足している今のほうが高値なのか?


センゴク [漫画]

豊臣家臣の仙石秀久を主人公にした戦国漫画

なぜこの男が主人公?

仙石って信長の野望でも能力値低いし。

後半のシナリオだと1等級の茶器を持ってる不思議な武将。

読む気もなかったが読むとめちゃくちゃ面白い。

そのせいか信長の野望の最新作では武勇の数値がチョイ高め。

光栄も意識したのかな?

うちは単行本で読んでいて今は三方ヶ原のあたり。

武田四名臣(内藤はいないが)もセクシーなおっさん達。

歴史ものなのでオチは分かりきっているが続きが読みたくなる。

センゴク 9 (9)

センゴク 9 (9)


そろそろ買うの止めるかな [漫画]

最近少年マガジンを読むの止めようかなって思ってる。

一歩も宮田戦なくなっちゃったし。

あひるの空と自転車はそこそこ好きだけど読まないマンガが多すぎる。

雑誌のマンガは一応全部読んでたが飛ばして読まないのがでてきた。

ジャンプを数年前に卒業したのは痛かった。

DB・スラムダンクなどが終わってテニスのマンガが始まった頃止めた。

今はジャンプのほうが面白そうだがもうついていけん。

単行本で読み直すのは時間と金が掛かってしまうし。


20世紀少年 20巻 [漫画]

主人公のはずのケンヂはほぼ登場せず。

それでも話は続く。

ユキジの犬がブルー・スリーから青の6号へ。

そして敷島教授がロボットに乗ると激しい上下運動で反吐まみれと何巻ぶりかの説教。

ヤン坊、マー坊が再びデブに。

今回はこんなもんかな?

 

20世紀少年 20 (20)

20世紀少年 20 (20)


バガボンド? [漫画]

1年2ヶ月ぶりの新刊。

モーニング読まずに単行本で読んでるのですごい久しぶり。

装丁が変化してた。

前の手触りのほうが好きだったのに。

統一感もなくなっちゃったじゃない。

この字じゃバガボンドじゃなくバカボンみたい。

 

今後はますます楽しみ。

三十三間堂から一乗下がり松、そして巌流島へ。

おお終わってしまう。

あと何年楽しめるのか・・・。

バガボンド 21 (21)

バガボンド 21 (21)


20世紀少年 19巻 [漫画]

今回は初回限定版にT・REXの20センチュリーボーイのCDがついてた。

T・REXのアルバム持ってたから開けて聞いてないけど。

というより開けられないのだけれど。

 

19巻は矢吹丈(ケンヂ)が南下中。

だんだん東京へ近づいてる。

そろそろ最終回なのかな?

まさかの第4部はないと思うけど。

20世紀少年 19―本格科学冒険漫画 (19)

20世紀少年 19―本格科学冒険漫画 (19)

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。