So-net無料ブログ作成
検索選択

【DVD】レッドクリフ part1 [三国志]

演義ベースの赤壁の戦いの映画

が、part1なので長坂橋~曹操軍が鳥林に帯陣するまで。

曹操が陳腐な悪役なのは結構うんざりです。

色々と、つっこみたくなりますがほっといて鑑賞。

中村獅童氏が演じた甘興も甘寧にしちゃえばいいのに。

ん?甘寧興覇だからか?

でもオリジナルキャラクターらしいので。

まあ、元水賊なのであれでいいのかな?

で、part2へ続くわけですがほとんどの人間がオチを知っているだけにどう画くのでしょう。

割引鑑賞券まで付いているわけで。

20090317191833.jpg

見に行ってみましょうか。


レッドクリフ Part I ブルーレイ [Blu-ray]

レッドクリフ Part I ブルーレイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: Blu-ray




レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]

レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD




レッドクリフ Part I コレクターズ・エディション

レッドクリフ Part I コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: エイベックスマーケティングコミュニケーションズ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

真・三国無双5 その15 [三国志]

出た!出た!出た!

いや、ほんとに長かった。

 

育成には失敗してオール500は適わず。

属性も炎だし。

LV3の時特性に勧誘ついて思わずセーブしちまったし。

二度と手に入らない気がするのでもったいないことをしました。

連舞維持はあっさりついてくれてほっとしました。

ちゃんとグラフィックも赤兎馬と一緒だったし。

やはりでかい。

入手したのは漢中攻防戦の蜀軍で、甄姫と劉備で勧誘付き軍馬。

難易度は普通でした。

結構このステージ森羅神々しいが出た。

他にも黒が2頭手に入ったし。

ただ、たまに防衛目標の関興が死んでしまうので即効クリアが必要。

何度かゲームオーバーに。

この調子でまだ持っていない栗毛・芦毛・青毛を狙います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

真・三国無双5 その14 [三国志]

ほんとに出ない。

森羅神々しいはどこへ行ったのやら。

石亭呉軍はほんとに何回プレイしていたか。

本日は2時間やって収穫ゼロ。

2Pプレイでやったので全キャラ無双無限まで育ったし。

どうもらちがあかないので使用キャラを変更で。

ずっと劉備でやってたけど袁紹クンに変更。

開運キャラだし劉備に無い開書持ちだし。

これで本陣特攻も楽になりました。

達人でも楽にクリアできた。

となると同じ開書・開運持ちの甄姫もいけるかも。

斉射と火計の差だけですからな。

あとはどんだけ甄姫が打たれ強いかだな。

結構範囲攻撃良さげだし。

あ、小喬も開書・開運だ。

特技、神速に猛進付きか。

本陣特攻いけるかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

真・三国無双5 その13 [三国志]

とうとうモバジョイで赤毛など3色の軍馬が入手可能に。

さっそくやったが森羅神々しいは出現せず。

全馬神々しいだったのに。

惜しい。

青や芦毛だったら出たのか?

なんて思っても後の祭り。

ポイント全部使っちゃったし。

来月まで待たねば。

もしくは自力ゲット。

開運&勧誘の2Pプレイしまくるしかないな。

猛将伝が出るかは知らんがそれまでには軍馬は揃えたい。

猛将伝出るなら無双モードの追加と第4武器お願いします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

真・三国無双5 その12 [三国志]

あけましておめでとうございます。

で、1月になったのでモバジョイで赤毛が手に入るかな?と思ったが・・・。

なんら変化なし。

赤、青、芦の軍馬追加は無し。

いやいやお正月だしね。

そんな日に追加されるわけ無いか。

4日いや7日かな?

もう自力では3色の森羅神々しい出せる気がしません。

名前だけは強そうな軍馬は出るが1点見つめだったりするし。

漢帝なんてもろ森羅神々しいの軍馬の名前なのに。

大したことがないし。

ん?漢の帝は最早弱小なんであの能力は当たり前か。

今までのシリーズの特殊軍馬たちより取得が難しいって・・・。

第4武器のほうがあっさりだぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

真・三国無双5 その11 [三国志]

出ない。

森羅神々しいが全くでなくなった。

今は鹿王2頭、黒王1頭。

劉備と許褚の開運武将で勧誘軍馬でステージの箱取ってたまに曹操が落としたりの石亭呉軍。

何回プレイしたか・・・。

易しいから修羅まで試したが難易度はあんまり関係なさそう。

神々しいは結構出るが森羅となかなかかぶらん。

王が欲しいのさ!

赤王たちはグラフィックまで変わるのかしら?

なんて事を考えながら時間を見つけては、チョコチョコプレイ。

生活習慣に組み込まれそうで怖い。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

真・三国無双5 その10 [三国志]

ひたすら赤毛の森羅神々しいを求める日々。

魏の合肥新城で孫権即撃破や魏、呉の石亭で速戦クリアしてるがなかなか出現しない。

達人でクリアすると特性4つ武器も手に入るのでお得。

欲張って修羅にしたら本陣でたこ殴りにされたので達人で。

ん?2Pプレイすればさらに効率アップかと今更にして気づく。

さっそくコントローラーを買いに行かねば。

バイブ機能付きのが出てたはず。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

真・三国無双5 その9 [三国志]

やっとこさ呂布登場。

呂布伝クリアで全部将、全無双モードクリアに。

なんか早いな。

いつもはクリアしない無双伝あったり(動きの遅いパワー系は好きでない)したのに。

全部で14人分しかないのね。

第4武器や貴重品集めもないし。

やはり軍馬収集しかないのか。

開運武将で獲得し馬術武将で育成。

馬超と張遼はLV50になっちまってるし。

こっちのLVあがるとボスの強さもアップするのかしら?

黄巾シナリオが軍馬育成に楽なのでやってたが張角の特殊技でこっちの総大将あっさり死亡。

で、ゲームオーバーなんて事が。

1回分の時間無駄になったし。

モバジョイで、赤・芦・青の軍馬獲得できるのは1月になってからかしら?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

真・三国無双5 その8 [三国志]

やっとこさ特殊能力がついた軍馬育成に成功。

速度も500だったら気持ち良かったのに。

跳躍力500で飛翔脚つきって事は500オーバーの能力なのかな?

確かにLV4の時点で跳躍力は500に達していた。

LVアップ時の能力増加・特技付加はまったくのランダムなのかしら?

無双増加ではなく連舞維持が欲しくて何回かノーセーブ。

跳躍力が500にならなかったパターンもあった気が。

無双増加はずっとつきやがったので諦めて育成したのだが。

赤・芦・青の森羅神々しいが早く欲しい・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

真・三国無双5 その7 [三国志]

コンプリートガイド下巻も発売になりましたね。

第4武器が無いので特に役に立たず。

全軍馬リストがあるわけでもなく。

やはり、全くのランダムなんでしょうか?

なら開運持った武将で勧誘ついた軍馬で後半ステージを難易度上げるべきか?

MobileJOYで12月1日から軍馬入手できるみたいなのでそっちで能力馬?

てなわけで本日で切れちゃうポイント使って武器取得。

取得してみたら結構いい武器じゃない!

4つも効果ついてるし数値もいい。

もっと早めに取得すればよかった・・・

一閃に氷の武器で力系で背水陣なしがベストかな?

残りの効果はまあ、お任せで。

連舞心は絶対にいらんが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。