So-net無料ブログ作成
検索選択

【PS3】信長の野望 天道 その5 [ゲーム]

あれから2つ、3つ城を落としたら上杉家は勧告に応じてくれました。

九州は全て同盟国なので天下一統をはたしたようです。

今回は関白クリア。

次回は征夷大将軍クリアかな。

指揮兵士数も増えてくれるのでさくさくいきそうです。

一通りやったら弱小大名でしびれたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【PS3】信長の野望 天道 その4 [ゲーム]

50万の城兵も騎馬鉄砲部隊で削ればあっさりでした。

4回かけてじっくり削ってあげれば大丈夫でした。

討ち死にも多かったので次回は寿命・討ち死に無しで。

登用武将選んでいかないと金が底をつくのは明白。

1回で200人くらいが不満ためるし。

内政班と侵攻班にわけるほど人材がたまってきたので季節ごとの侵攻が可能に。

もう、徴兵、生産も必要ないし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【PS3】信長の野望 天道 その3 [ゲーム]

とうとう武田家を勧告で滅亡に追い込む。

徳川軍団やら真田一族やらさらには独眼竜とか顕如まで優秀な家臣団が忠誠高いまま家臣団入り。

歴史シュミレーションで勧告成功したの人生で初かもしれません。

と、遅すぎる包囲網発生。

今さら当家を包囲しても状況は一切変わらず。

東日本は上杉家のみ。

中国西部に追いやられた毛利に、四国半分の松永の2代目。

しかし上杉家は無茶をしてる。

春日山に50万の大軍が駐屯。

削るのに何分かかるか気がしれません。

こっちも50万配備で消耗戦やってみるかな。

他の関東の城ががら空きなのでそっちは無人の荒野を行くがごとし。

新家臣団を配置しなおして4面作戦に打って出れば侵攻速度を今までの2倍に。

とりあえず今回はさっさとクリアしないと。

お次は謙信公の騎馬隊を使用したいので。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【PS3】信長の野望 天道 その2 [ゲーム]

いや~武田家も今回はそんなに破壊力無いですな。

びびりながらも野戦に臨みましたが圧勝。

鉄砲隊で遠距離から削ったらあっさりでした。

前衛部隊はぎりぎり持ちこたえられたし。

兵力も100万までいったしあとは東の上杉と西の島津どちらかかな。

ここで本能寺起こすのも一興。

とりあえずは一回クリアだけしとくかな。

しかし、今作は兵糧がもたん。

いつもは余っている印象があるがガンガン消費しております。

牧農系いっさい研究しておらんのでちゃんと計画的に次回は行きます。

あとPS3がゲームソフトを読み込まなくなってきた。

歴代のPSで経験したが今回もです。

原因はおそらく今までも煙草の煙りではないかと。

新型を買うのに3万か。

修理は日程がかかりそうだし。

新型買ってから修理出すかな。

ビックポイントで購入できちまうが迷いどころ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【PS3】信長の野望 天道 [ゲーム]

FFⅩⅢがあまりにもだったためやるゲームがなくなったので買いました。

革新以来かな?

なかなか面白いです。

そろそろ武田と戦るかな。

革新ではあっさりやられてしまったが今回はどうでしょう?

支城もしくは砦攻撃中に補修&鉄砲攻撃で勝てる相手だろうか・・・

他の大名家ならこれで兵数削減させられるけど相手が相手だけに。

騎馬隊の正面衝突で勝つ自信などないし。

徳川はこっちで滅ぼして四天王ともども配下にしておくんだった。

もしくは軍神と同盟して挟撃しての弱体化を狙うか。

武田・上杉強すぎ。

この2家で東日本独占してるし。

軍神同盟してくれないかな・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ファイナルファンタジーⅩⅢ [ゲーム]

とりあえずクリアしました。

まあ、好き嫌いがあるのは当然なわけで。

しばらくレベル上げとお金ためという行為がまったくできなかったのはうちはしんどかった。

雑魚敵で思わぬ全滅も何回したことか。

改造もクリアまで一度も行わず。

やりこみはありそうなのでこれからグラン=パルスでミッションしまくろうと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人 その8 [ゲーム]

噂の地図をいつの間にかすれ違っていました。

300人越えした甲斐がありました。

20090819214310.jpg

15Fはメタルキングのみの地図↑

20090819214319.jpg

そしてあの川崎ロッカー

川崎に行っていないのに手に入れてました。

メタスラ装備や天使のソーマやごっつい武器やらいい地図です。

うちもできるだけばらまこうと思います。

現在パーティー全員転生しちまってあの泉ではぐれメタル狩りです。

9Fがはぐれメタルのみの地図もすれ違って持ってますが地図の名を失念・・・。

探しなおさないとLV上げに時間がかかりすぎる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人 その7 [ゲーム]

懐かしの方々に会える地図やら宿屋にスペシャルゲストやら来てます。

しかも装備品まであるということは、これはおしゃれコンプリートは恐ろしい気力がいることに。

クリアしてからのほうがものすごい根気がいりそうです。

あとギラ系の呪文はリストラされちまったようですね。

ベギラマがいないなんて・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人 その6 [ゲーム]

一応はクリアしました。

が、宝の地図やらクエストやらやり込み要素はありそうです。

とりあえずGを稼がねば。

今回も資金が不足気味。

レベル上げのメタルハントよりきつい。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人 その5 [ゲーム]

さいごの鍵も手に入りそろそろラスダンも近い雰囲気です。

が、まだまだ行ってない場所などもあるので早めにクリアするべきか。

今回、賢者や勇者の職業はあるのかしら?

でもギガスラッシュは戦士で覚えられるし。

え~い、クリアしてしまえ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。