So-net無料ブログ作成
検索選択
ガンダム ブログトップ
前の10件 | -

機動戦士ガンダム THE ORIGIN⑳ ソロモン編・後 [ガンダム]

ドズル閣下、スレッガー中尉ともに愛するものと別れて出撃。

なぜか、ハヤトはタンクでもキャノンでもなくボールで出撃。

危うく戦死するところですよ!

で、とうとうビグ・ザム起動。

ティアンム艦隊を蒸発せしめます。

が、スレッガー特攻によりIフィールド破壊されガンダムちゃんに串刺しに。

ソロモンは連邦によって占領。

コンペイ島って変な名前に・・・。

そのコンペイ島にララァ襲来。

艦船を沈めまくります。

が、アムロに察知され邂逅。

シャアも現れアムロを同志に誘います。

が、お前オールドタイプだから厭だって断られます。

そんな事ない。

僕だってニュータイプだもんって駄々をこねる所が意外にカワイイです。

所変わってキシリア様はまたコスプレしてズム・シティに。

公王をゲルドルバの線上におびき出します。

これで彼女も父殺しに。


機動戦士ガンダム THE ORIGIN (20)  ソロモン編・後 (角川コミックス・エース 80-23)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (20) ソロモン編・後 (角川コミックス・エース 80-23)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

機動戦士ガンダム THE ORIGIN⑲ ソロモン編・前 [ガンダム]

前巻でとうとうセイラさんとシャアの関係が木馬のクルーにに発覚。

が、連邦がソロモン侵攻を開始し始めるのでそれどころではないのよね。

ガンダムもマグネットコーティングを施します。

モスク・ハン博士もアニメとは印象が違っています。

もっとひょろっとした感じでしたが、ごつくなってます。

とうとうソロモン宙域での戦闘開始。

アムロくんはボールを見て驚愕。

そりゃそうでしょう。

砲がついた棺桶なんですから。

ザクレロのデミトリーと戦闘になりますが瞬殺。

アニメよりもあっさり死にます。

で、ティアンムはソーラーシステムでソロモンを焼きます。

ゼナ・ミネバ、ソロモン脱出。

そして中尉は少尉に指輪を託します。

ああ、とうとうこの時が。


機動戦士ガンダム THE ORIGIN (19)  ソロモン編・前 (角川コミックス・エース 80-22)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (19) ソロモン編・前 (角川コミックス・エース 80-22)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

【アニメ】機動戦士ガンダムUC ユニコーンの日 [ガンダム]

PS3がブルーレイ全てを認識しなくなってきました。

DVDソフトならあっさりいけるのにブルーレイだと暖まるまで読んでくれない。

しばらくはダマシダマシ使っていくしかないようです。

やはり、おっさんがたくさん出てくるのでたまりません。

ジンネマンはひげがたまらん。

ファンネルの感じとかビームサーベル音だったりよさげです。

デストロイモードになった時は思わず姫様と「ガンダム!」と口に出してます。

早くフル・フロンタルのお声が聞きたいです。

ブライトさんの声優さんが代わってっしまうのはしょうがないですが、惜しいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダム無双2 その6 [ガンダム]

ライセンスを取得するためにシーブックとウッソでもミッションモード開始。

V2の戦い方は相変わらず笑えますな。

が、SP攻撃はめちゃくちゃいいね。

しかし両方ともデビルガンダムがきつい。

闘争本能とガッツとDG細胞マスターさせて出直します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガンダム無双2 その5 [ガンダム]

どうやら追加シナリオが1月中旬あたりに配信されるようです。

これでまたやり込み要素が増えそうですが未だ武者ガンダムを使えないうちにはつらい。

さっさとエクストラをクリアしまくらないと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガンダム無双2 その4 [ガンダム]

オフィシャルモードはとりあえず全員クリア。

今はミッションモード中ですがこの人数はめちゃくちゃ時間かかりそうです。

まだ、アムロでさえミッション全部クリアしていないし。

MSが全パイロット共通で良かったです。

これのおかげで他のキャラでスタートしても強いMSで始められるし。

パーツもランク4なるものがだんだん解禁に。

三国無双でいう代第4武器ですな。

ミッションクリアで段々解禁が増えていっているのでこれを先にクリアしようと思います。

パイロットスキルではDG細胞がありえない。

ライフが徐々に回復するが防御力ダウンってシロモノです。

が、徐々にどころじゃない。

ライフが恐ろしい勢いで回復し戦死確率がぐっと減りました。

ボス級のSP攻撃をまともに食らわない限り体外死にません。

これでハードのミッションも楽チンに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガンダム無双2 その3 [ガンダム]

アムロ編は全てクリア。

νガンダムはファンネルバリアがあるのでさくさく勝てた。

今はミッションモード中。

今回はMSは全員で使いまわしなので良かったです。

ミッションでMSの強いパーツ取得してオフィシャルへ戻る。

だが、なかなか思った敵が出てくれないので取り合えず数だけ集めてます。

主人公機以外も結構完成してきましたがライセンスが無いので搭乗不可。

すべてのスキルを取得するためには色々なMS乗らないといけないのに。

武者ガンダムもパーツひとつだけ取りました。

完成させてライセンスとってと道のりは長いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

機動戦士ガンダム THE ORIGIN⑱ ララァ編・後 [ガンダム]

サイド6でコンスコン隊を退けたホワイトベース部隊。

お次はテキサスコロニーへ。

一方シャアはシャリア・ブルをガンダムへぶつける。

シャリア・ブルはちょっとアニメ版とはキャラが違いますな。

もっと謙虚なイメージだったがララァと同等に扱われ激高。

さらにアムロの挑発にまんまと乗ってしまう。

しょぼいニュータイプです。

で、コロニー内で木馬のクルーたちと戦闘になるわけですが圧倒的。

ガンダム以外をあっさりと駆逐。

が、もはや覚醒を始めているアムロの敵ではなく戦死。

で、パワーがわずかのガンダムの前にシャアのゲルググが。

アニメではもうアムロにこのころからやられっぱなしのはずだがシャアが押しまくる。

ガンダムがアムロの動きについていけない上にパワー不足でシャアにやられてしまいます。

こっちのシャアはしぶとい。

で、戦闘後キャスバルとアルテイシアの邂逅。

盗み聞きするのはブライトではなくカイ。

こっちのほうがZにしっくりいく感じ。

で、セイラさんはシャアの妹であることがばれて営倉入りではなく自室で謹慎に。

お次はソロモン、そしてとんがり帽子の登場か?


機動戦士ガンダム THE ORIGIN (18)  ララァ編・後 (角川コミックス・エース 80-21)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (18) ララァ編・後 (角川コミックス・エース 80-21)

  • 作者: 安彦 良和
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/12/24
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ガンダム無双2 その2 [ガンダム]

オフィシャルモードをもちろんシャアから始めました。

ガンダム無双はMSの乗り替わりがあるからザクが育ってもゲルググがまた最初からってなるのが難点。

百式はそこそこ乗るので育ちますがまたサザビーで一からやり直しでしょう。

ただ取ったパーツは全パイロット共通らしいので助かりました。

そこそこ強いガンダムでアムロ編は始められそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガンダム無双2 [ガンダム]

久しぶりにPS3のソフトを買いました。

逆シャア、F91、デスティニーが追加。

巨大MAまで追加。

早くビグザムと一戦交えたいです。

「やらせわせんぞ~」ってなばかりに。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ガンダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。